--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.08.0313:15

かなり高いCGI作成代行

その後、さらに内容を検討して、比較的まあまあな見積もりを出してもらいましたが、かなり高いですね。実は掲示板なのですが、こちらの要望通りに作ると、20万円以上かかりそうです。機能を落とすと、15万円ですが、それぐらいだったら、無料掲示板サービスや無料配布の掲示板CGIにした方がましですね。

例えば、タグを不可にしたら、安くなると言われても、それは発言者側からすると、最悪ですね。タグをめぐって過去にいろいろとニフティーとやり合った記憶が蘇(よみがえ)ります。CGI代行制作業者によると「タグを許可すると、サーバーがダウンする事態になりかねない」と言う話ですが、なるほどそれでニフティーが嫌がったわけです。しかし、発言者からすると、タグが使えるからおもしろいと言う側面があります。

タグだけが問題ではありません。掲示板のシステム次第で発言の内容が変わってしまうと考えられますから、落とせない機能は落とせません。こうなると、やはり自分で作るしかないかもしれません。まあ、自分で作れば、とことん納得の行くものができるでしょうが、問題は時間と労力です。

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

アクセス・カウンター
プロフィール

Author: ほたる
学歴: 国立大学卒
趣味: ウェブサイト、ブログ、掲示板などの運営

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
