--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.08.3108:15

デジロックは入金処理が遅い/Value Domain、XREA、CoreServerなど

ドメインの管理やレンタルサーバーで、デジロックという会社をよく利用していますが、時々、入金処理が遅すぎて困ります。一応、規約では「翌々営業日以内に入金を確認し、反映させる」となっていますが、本当に翌々営業日になってしまうことが多いです。

普通の会社では、当日中に確認されるべきものですよね。いったい、翌々営業日に確認というのはどういうことなのでしょうか?

あまりにも入金が多くて、処理が間に合わないのでしょうか?それとも、面倒なので、週に2~3回しか確認作業をしないのでしょうか?

実は、先週の金曜日の朝9:05にATMから入金したのですが、当日には確認してもらえませんでした。もちろん、メールで入金の連絡はしました。そこで、当日、夜8時前にもう一度メールを送りましたが、それでも確認してもらえませんでした。

土曜日になっても、確認してもらえず、サポートに問い合わせたら、「待て」ということでした。日曜日も確認してもらえず、どうやら土日は営業日ではないらしいです。

月曜日になったら、確認してもらえるかと思い、もう一度メールを送ってみましたが、確認してもらえませんでした。夜10:40過ぎになって、サポートが、8月31日までに入金処理がされるということを言ってきて、こちらの側の銀行口座情報を聞いてきました。

すぐに返信しましたが、今日がその入金処理の約束の期限になります。ちゃんと入金処理をしてくれるでしょうか?XREAのユーザー掲示板を見ると、月曜日に入金して、6日後の日曜日に入金処理が行われたという例が報告されています。

いったい、いつ入金処理をしてくれるのか心配です。人に話したら、「そんなにサービスの悪い会社をなぜ利用するのですか?」と聞かれました。安いからと言うだけですね。

デジロックには、ドメイン管理のValue Domain、レンタルサーバーのXREAやCoreServerなど、いろいろなサービスがあり、これらのサービスは確かに安くて便利です。しかし、デジロックは、常識が吹っ飛んでいる会社なので、それなりの覚悟が必要ですね。


関連ページ:
デジロックが入金処理のミス
Value Domain(デジロック)への入金はクレジットカードがよい

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

アクセス・カウンター
プロフィール

Author: ほたる
学歴: 国立大学卒
趣味: ウェブサイト、ブログ、掲示板などの運営

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
