--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.08.0318:50

CGI制作代行を断りました

結局、例のCGI制作代行の件ですが、正式に断りました。何と言っても費用が・・・。

今、無料で使っているOTD掲示板より機能をよくしようとすると20万円を超えてしまうというのは、きついですね。無料のOTDをがまんして使うか、やはり自分でプログラムを開発するしかありません。

ちょっと大変ですが、いつまでもOTDがあるとは思わない方がいいと思うので、自分で開発あるのみでしょうね。

ちなみに、vBulletinと言うのが海外では人気がありますが、これは英語版の掲示板になるので、日本では難しいですね。システムの内容も私の管理している掲示板とは異なるので、代替プログラムとしては考えにくいです。

私の管理しているところが、あまりにも今時の掲示板とは違うので、そっくりの無料掲示板を見つけるのは、難しいです。OTDが今のところ近似値ですが、ここは投稿に画像認証がないため、下手をすると掲示板スパムの対象になってしまいます。画像認証なんて簡単につけられるはずなのに、どうもやる気がないようです。

それにしても、今回見積もりをしてもらってわかりましたが、元のニフティーの掲示板システムがいくら掛けて作られたのか大体想像できました。恐らく50万円~100万円でしょうね。200万円を超えていたら、ぼったくりでしょう。こんな安いシステムの維持すらできないとは、全くニフティーのけちさ加減と無能さに呆れました。

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

アクセス・カウンター
プロフィール

Author: ほたる
学歴: 国立大学卒
趣味: ウェブサイト、ブログ、掲示板などの運営

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
