--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.1620:00

掲示板のプログラムを作ることを公表

掲示板のプログラムを作るという話ですが、ついに先日、公表しました。別に内緒にしておいてもよかったのですが、もし特に要望などがあったら、最初からそれを念頭に置いて開発や勉強を進めた方がよいと思ったからです。しかし、意外とみんな関心がないですね。まあ、書くのが大切で、それを載せるプログラムにはあまり興味がないのかもしれません。

しかし、公表というか、宣言はしたものの、PHPの勉強がなかなか進みません。しかも、時間が取れず、間が空いてしまったので、かなり忘れてしまいました。また最初から本を読み直さないといけないかもしれません。この分では、かなり年月がかかりそうです。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009.07.2022:30

ADSLの接続が切れまくり・・・/アッカとイー・アクセスの合併の影響か?

最近、2009年7月に入ってから、ADSL回線が切れまくって困っています。今日も夕方から夜9時頃にかけてADSL回線が切れまくりました。ほとんど毎分という感じで切れるので、使い物になりません。2009年6月25日にADSL回線業者のアッカがイー・アクセスと合併したそうですが、その影響かもしれません。

ADSL回線が切れる主な原因は、電話の保安器がADSLと適合しない場合ですが、その場合の保安器は型番が6PTで、電話がかかってくると、ADSLの回線が切れます。その場合、IP電話で話していると、通話中に切れるという現象が起きます。

今回の場合は、通話中というわけでもないので、電話の保安器の問題でもなさそうです。電話の保安器が問題だったら、もっと以前から障害が発生していると思います。

モデムに静電気がたまった可能性もあると思ったので、昨夜、モデムを一晩コンセントから抜いておきました。朝接続すると、回線切れが起きなかったので、やはり静電気かと思ったのですが、夕方から切れまくってしまい、どうも静電気ではないようです。

ISDN回線とADSLは相性が悪いそうですが、これはADSL回線のリンク切れを起こすことはまずなく、普通、回線速度が落ちるだけのようです。

やはり、イー・アクセス(アッカ)側の問題かもしれません。ちなみに、アッカとイー・アクセスの合併では、ADSL回線の設備はアッカのものに統合された様ですから、旧アッカが悪いことになります。それにしても、イー・アクセスの設備を捨て、アッカの設備を使うと言うことは、アッカの設備の方が新しいのか、よりよい機器を備えているのでしょうね。

実は、イー・アクセスの回線もありますが、かなり以前からよく切れます。あちらはたぶん電話の保安器が悪いためでしょう。この6PTと言う保安器はノイズを発生し、その影響でADSL回線が切れてしまうのです。だから、電話がかかってくると、ADSL回線が切れるわけです。

ADSL回線業者側のトラブルの場合は、何が原因なのでしょうね?ADSL回線業者のウェブサイトに障害情報が出ていることがあるので、ADSL回線業者側の問題というのも可能性としてはあると思います。

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

2009.07.1023:57

初めまして

初めまして。
ブログを始めました。
よろしくお願い致します。
アクセス・カウンター
プロフィール

Author: ほたる
学歴: 国立大学卒
趣味: ウェブサイト、ブログ、掲示板などの運営

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。